車を語る
車は男のロマン、、、
~私の車歴~
トヨタ・セリカ GT-FOUR(ST205)
>>2
↓
トヨタ・MR-S
>>3
見ての通り某漫画の影響でスポーツカー(90~2000年代)が好きです
Page:[1]
Re: 車を語る( No.1 )
とりま私の愛車でも紹介しようかね
Re: 車を語る( No.2 )
・トヨタ・セリカ GT-FOUR(ST205)
一番最初に乗った車。年式は96~7年辺りだったかな?
18歳~20歳の時に乗ってました。
5速MTのフルタイム4WD。とにかくパワーが凄くてどんな坂道でもグイグイ登る。
雪道でもスタッドレスやチェーンを付けずにバリバリ走らせてました(※危険ですので真似しちゃダメ←w
一台目の車で納車した時はかなり嬉しくてその時の事を今でも覚えてます
納車当時、友達の間で車を持ってたのは私だけだったので友達を乗せて色んなところへ行ったなあ~
そうそう、あとラジエーターホースが破れてオーバーヒートを起こしたり、クラッチが故障したり、クーラーが効かなかったりetcと乗ってて色々と苦労しました(笑)
でもまた乗りたいなと思ってたり、、、
Re: 車を語る( No.3 )
・トヨタ・MR-S
今乗ってる車です。年式は2001年。
ミッドシップでシーケンシャルの5速。セリカと比べると一回り小さくかなり乗りやすい。
収納スペースが少なく、二人乗りだから便利性はあまりないです(^-^;
だけど乗り心地が良く疲れ難いし何より運転が楽しい!
コーナリングがかなり安定してて街乗りだけでも走りが楽しめる車だと思います。
これからもまだまだ長く乗って行きたいなあ
Re: 車を語る( No.4 )
尻だったんか
私とか言ってるから
タコスらへんかと思ってた
Re: 車を語る( No.5 )
タコスって誰だ
やっぱり私だと違和感あるかな?
Re: 車を語る( No.6 )
知らないんか宮崎に住んでる爆乳好きでイケボな奴
別にそこまで
僕って言ってなかった?
Re: 車を語る( No.7 )
へー、知らんわ
タコスって言うと咲の片岡優希を思い出す
使ってたけど私の方が良いかなって思ってさ
まあ違和感ないならこのまま使おう
Re: 車を語る( No.8 )
知らんか
俺は逆にそいつ知らんな
気に入ってるなら使えばいい
今はここにいるんか?
Re: 車を語る( No.9 )
そうか
咲面白いから見てくれよな
そうだね、暫くは世話になるつもり
Re: 車を語る( No.10 )
爆乳好きは偽タコス
Re: 車を語る( No.11 )
偽も本物もよく分からない
Re: 車を語る( No.12 )
すぐおっぱいの話に持っていくのが偽タコス
おっぱいネタをステハンにふっかけられたりトリップすぐ割られたりした可愛そうなマシンガントークマンが本物タコス
Re: 車を語る( No.13 )
へぇ~
とにかくタコスはおっぱいが好きな奴て事だね
Re: 車を語る( No.14 )
S660がコペンに対抗する為にチューニングされた模様…
肉抜きされたミニ四駆ですか?
Re: 車を語る( No.15 )
修正
画像の車は 日産 JUDO と言う車(読みはジュード?ジュドー?)
1987年のモーターショーに姿を見せたコンセプトカー。今で言うジューク的な車かな?
Re: 車を語る( No.16 )
もう二枚、JUDOの画像を貼ろうかな
この車、変形するんですよね~
これが変形前の通常時のリア、次に見せるのが変形後です↓
Re: 車を語る( No.17 )
変形後はこんな感じ。スライドさせてハッチバックっぽく?変形。
残念ながら市販化はされる事はなかったのですが
コンセプトカーだからこそ出来た斬新かつ面白いデザインなのかもしれませんね~
Re: 車を語る( No.18 )
迫真GT部が復活してて草
相変わらず動画の完成度がめっちゃ高い
Re: 車を語る( No.19 )
欧州ではクールなキャンピングカーが充実している。
この市場に向けてメルセデス・ベンツは、ドイツ・シュトゥットガルトで13日から開催されるレジャーや旅行、キャンピングカー関連の見本市「Caravan, Motor, Touristik(CMT)」に、
新型ピックアップ・トラック「Xクラス」をベースにした2台のコンセプトカーを出展する。
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52260410.html
Re: 車を語る( No.20 )
てなワケでベンツの新しいキャンピングカーを取り上げました。
ピックアップトラックに取って付けたような感じですがどうなのでしょうかね…?
Re: 車を語る( No.21 )
車と言えばパーツ交換とかあるけど面倒くさいイメージしかないんだけどそこんところ車好きから見たらどう思ってるのか知りたい
Re: 車を語る( No.22 )
タイヤ交換とか自分でやれるところはやってる
エンジン回りの交換は販売店に任せてるかな(
Re: 車を語る( No.23 )
日産自動車は1月15日(現地時間)、3列シートSUVのコンセプトカー「Xmotion(クロスモーション)」を2018年デトロイトショーで世界初公開した。
日産のキモーバルデザインを担当する専務執行役員のアルフォンソ・アルバイサ氏は「『Xmotion』では、ニッサン インテリジェント モビリティの、より堅牢で力強い側面を追求しました。
大胆でパワフルな形とどこにでも走って行けるようなタフなプロポーションは、現代的な手法で昇華された日本の伝統工芸の要素と鮮やかなコントラストとなっています」とコメントしている。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1101320.html
Re: 車を語る( No.24 )
今回は日産のSUVコンセプトカーを取り上げてみました。
正直デザインはちょっと…って感じですね(^-^;
もし市販された場合はどういうデザインになるのか気になります。
Re: 車を語る( No.25 )
Re: 車を語る( No.26 )
Re: 車を語る( No.27 )
Re: 車を語る( No.28 )
いよいよ今冬~来春にも高らかに復活することになる新型スープラ。
■先代の面影を残しつつ、革新性もあるデザイン
さっそく今回判明した最終デザインを見ていこう。
新型スープラの全体的なフォルムは2014年に公開されたコンセプトカーの「FT-1」をベースとしているが、フロントヘッドライトの造形から受ける印象、リアビューでは、トランクリッド上部が跳ね上がったダックテール形状になっているところなどは(2002年に生産終了となった)A80型スープラを彷彿とさせる。
ボディサイズは全長4380×全幅1855×全高1290mmでホイールベース2470mmと、A80スープラから全長で140mm短くなり、逆に全幅は45mmワイドになり、全高が15mm上げられている。
エンジンラインアップは3種類。いずれもBMW製で、3Lの直6ターボとチューニングの違う2タイプの2L、直4ターボエンジンを設定する。
トップグレードが搭載する3Lターボは340ps/45.9kgmを発生。最高出力は現在のBMW3シリーズでは326psだが、スープラではパワーアップされ搭載される。
2タイプある2Lターボはそれぞれ、197ps/32.6kgm、258ps/40.8kgmを発生。最高速度は197ps仕様が235km/h、258ps仕様が250km/h以上(リミッターなので3Lも同じ)をマークし、0~100km/h加速加速は2Lターボの197ps仕様が6.6秒、258ps仕様が5.4秒、3Lターボが4.8秒だという。
https://bestcarweb.jp/news/newcar/2433" target="_blank">https://bestcarweb.jp/news/newcar/2433
省略されました 全部を読むにはこちらをクリック
Re: 車を語る( No.29 )
新型スープラの登場が近いと言う事なので取り上げてみました。
ラ・フェラーリやヴェイロンなど海外の高級スポーツカーを思い出すデザイン。
果たして値段はいくらになるのだろうか。
Page:[1]