おはなし掲示板

トップページへ

第48回衆議院議員総選挙スレ

日時: 2017/10/03 20:34:03
名前: ポルク・ロッド ◆PORUKUXoXs
ID: cf581d2a23

小池さんが勝つのかな

Page:[1]

第48回衆議院議員総選挙スレ( No.1 )

日時: 2017/10/07 00:49:53
名前: ポルク・ロッド ◆PORUKUXoXs
ID: ed63b2721d

原発・消費税増税・憲法について主要各党が公約が出された。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171006-00000089-mai-pol

政策的には自民党寄りだけど立憲民主党に入れようかな

削除/修正

第48回衆議院議員総選挙スレ( No.2 )

日時: 2017/10/08 15:23:34
名前: ポルク・ロッド ◆PORUKUXoXs
ID: 73921581fe

皆さんどうするの投票

削除/修正

第48回衆議院議員総選挙スレ( No.3 )

日時: 2017/10/08 18:48:33
名前: るるどろいど1 ◆ruru..Qw7g
ID: 73921581fe

栃木2区は自民と希望しか選択肢がない

削除/修正

第48回衆議院議員総選挙スレ( No.4 )

日時: 2017/10/08 19:04:47
名前: ウンチーコング
ID: 73921581fe

お胸が大きい方に投票するわ

削除/修正

第48回衆議院議員総選挙スレ( No.5 )

日時: 2017/10/08 19:19:09
名前: コアラ ◆rZC.9FeZGA
ID: 73921581fe

親が原発関係の仕事なので必然的に自民党。あと政策見ても自民党しかねえなあって思うし

削除/修正

第48回衆議院議員総選挙スレ( No.6 )

日時: 2017/10/08 19:25:27
名前: ああ ◆4Lief0kQX2
ID: 73921581fe

きぼうの党の公約の満員電車解消ってどうやるのかが気になる

削除/修正

第48回衆議院議員総選挙スレ( No.7 )

日時: 2017/10/08 19:28:08
名前: コアラ ◆rZC.9FeZGA
ID: 73921581fe

希望の党ってベーシックインカムと地方分権を推めてる政党だけど
ベーシックインカムと地方分権って反対すぎる政策だと思うけどポルクさん的にどう思う?

削除/修正

第48回衆議院議員総選挙スレ( No.8 )

日時: 2017/10/08 19:28:39
名前: コアラ ◆rZC.9FeZGA
ID: 73921581fe

>>7
通勤ストレスフリーはいいね

削除/修正

第48回衆議院議員総選挙スレ( No.9 )

日時: 2017/10/08 20:43:54
名前: お花屋さん
ID: 73921581fe

きぼう一択です

削除/修正

第48回衆議院議員総選挙スレ( No.10 )

日時: 2017/10/08 21:33:21
名前: ポルク・ロッド ◆PORUKUXoXs
ID: 73921581fe

>>8
ベーシックインカムについてよく知らないけど、要は最低限度の生活を保障するために国が健康で文化的な最低限度の生活ができる程度のお金を支給することでいいのかな
だとしたらコアラさんのおっしゃる通り、ベーシックインカムは「大きな政府」の政策に入る。
一方で希望の党にいう地方分権は、道州制(連邦制)導入が最終目標らしく、具体的にはわからないけど(知らないけど)道州制は、現在の都道府県を地域ごとに合併して、大きくいくつかの行政区画を作り、州庁を置いて現在よりも、アメリカの州みたいに独立性の高い自治権を与えて地方政府を作り、国の政府は防衛、外交、経済政策、金融政策等にのみとして行政の効率化を目指すものだから「小さな政府」の思想である。
だから、ベーシックインカムと地方分権は、政府の役割をどう考えるかという点では、相反するものかもしれない。

ごめんなさい今はこれぐらいしか言えない。これについてまた詳しく勉強して書き直します。

削除/修正

Page:[1]